FF11(FFXI) - ゲームブログ

FF11(FFXI) - ゲームブログ

だんご三連星

愛しいしとを連れて・・・・・

俺は帰ってきた(; ・`д・´)!




先日のエントリでも速報としてふれたけど、次回パッチのMPK対策(公式)
このMPK対策と言う言葉が読んだ通りなら【かえれ】によって生息位置から離れた狩り場で
HPを回復させつつラブラブプレイってのが出来なくなる可能性が高い
だって【かえれ】が別枠だと(;´∀`)MPKできちゃうから

そんな思いを胸に秘め、愛しいしとと最後になるかもしれない水路に
前回の敗北を元に今回はサポ赤( ・∀☆)b ディスペルが光りますよ!
前回唯一のネックだったライノガードが(*´∀`)b 多くても安心♪

イイヨー、イイヨー(人´∀`)安定するし武器スキルもアガルー♪
なによりペットと共に戦ってるってこの一体感が(・∀・)いい!
ああ、もうここに永久に住み着きたい(;´   Д `)はうーん


・・・・・・

クエアイテム狙いの人が来て(´・ω・)=3 糸冬了っと

スライムの魅了時間を考えながらの釣りだと(つ∀`)全然勝てません



(welcome 【イーフリートの釜】)

結局64のほとんどをイフ釜で過ごしてしまった(;・ω・)
62キツキツ、63旬、64は惰性って感じなんだけどねぇ
正直なところ・・・・・・・ここは早く卒業したい(´・ω;)けどつい釜っちゃう

○理由その1:刺激が足りない
64にもなるとオポのあやつりがずいぶんと安定、そこら中あやつれるペットまみれ
丁度~おなつよオポオポの生息位置を覚えて、【かえれ】後の戻り時間を
考えつつタクティクスを味わっていた63時代から比べると・・・・・・・ぬるいっす

○理由その2:武器スキルが不安
あんまり殴るチャンスがなかった62-63時代、64でも序盤に自爆食らうと余裕で死ねます
61まできっちり青、海蛇とか水路に行ってたからまだマシだけど・・・
このままずっと釜生活してると斧が錆びそうだ( ´д`)

○理由その3:でも経験値がウマイ
そう、そうなんすよ(つ∀`)64でも時給2K行くんですよ(女帝無し)
ライバル居なければ広場ループで永久に狩り続けれるんですよー
65でも時給1500は行きそうで怖いんですよー

○理由その4:アイテムもウマイ
ボム灰イッパイでるんですよー、炎クリいっぱいたまるんですよー
たまに採掘出来ちゃうんですよー、○十万の鉱石が掘れちゃうんですよー

○理由その5:実は近い
実際の所これが一番デカイのよねぇ(´・ω.:...:: ::;.:;..........
OPテレポを軸に狩り場までの距離を考えると
「イフ釜>海蛇>>(サルタバルタの壁)>>水路」
特に水路はスライムを確保してから狩り場に行くんで(つ∀`)片道30分かかります


でも!発破作業に明け暮れレベル65到達!!
ホントにホントに今度こそイフ釜卒業です(つ∀`)q もうここに逃げたりしません!

ありがとう・・・・・・

そして、さよなら+。:.゚ヽ( ;∀;)ノ゚.:。+゚ 


パッチ次第だけど、また逃げてくるかもwwwうぇwwwうぇwww



○おまけ:心が折れた瞬間
(´・ω・)っ シチュエーション

・スターマイト狩りに来ている
・クエアイテム狙いのライバルPTに狩られまくり
・おなつよコウモリで飢えを凌ぐけどいまいち
・禁断の棍棒骨に手を出してみる(・ω・)




・ここのタコヤキがアクティブなのを忘れていた
・リレイズするの忘れていt
・ここまでの稼ぎはだいたい2K



ポッキリ(ο・д・)(・д・`ο)オレルネー