FF11(FFXI) - ゲームブログ

FF11(FFXI) - ゲームブログ

劇団ひとりENM

缶コーヒーの消費量が年間0~2本な自分にとっては実に10年分のコーヒー量
これであと数年は飲まなくていいや( ´Д`)ゲフッ


そんなことより隼ばかり4台も出る不具合を直してください
4/10台はちょっと多すぎですよ(ノ∀`)ローソンさん



本日は新たに実装されたソロENM by ムバ
ソロスキー、そして自分を鍛えるって点でこれは外せないポイント(*´Д`)
旧市街の北グスタ出口に居るENMオファーモブとダイス勝負
50面ダイスを2個振って合計値がトレードした金額によって決定される範囲内だと
ENM参加資格貰えます(1万ギルだと2-50)
ケチって失敗するのもアレなんでサクっと1万トレード(* ̄σー ̄)いきますよ

ざわ・・・・・ざわざわ・・・ざわわわ・・・・


(*´∀`)ノ コロン・・・・・・95!


ちょ、ちょっと(#`皿´)マテや!ゴルァ!
1~50面ダイスを2個振って合計が95だと??逆にすげぇ確率だよ(ノ∀`)
それともイカサマか?班長よ、欲は身を滅ぼすぜ( ´ー`)y-~~
とりあえずわんすもわ(´;ω;`)とらいあげいん


(*´∀`)ノ コロン・・・・・・5!


ちょ、ちょっと(メ`皿´)マテやぁぁ!!!
5だったら1万ギル突っ込まなくても余裕でクリア出来るじゃん
つかさっきのまったく逆の展開(ノ∀`)馬鹿にされてるのか?オレ
転送料込みで22000ギルの支出(´д`)微妙色がちょいとアップ


【むむむ。】やはり大人気なのかな?(・ω・)ソロENM

自分の前に赤猫の人が突入していたんだけど・・・・死体で排出・・
敵のスピリッツウィズインで1400ダメ、そりゃ即死(´Д⊂うひ~
なんでHPが馬鹿ほど多い敵がウィズイン撃ってくるんだよ!(空のアレは例外)
必中WSで来た時点で即死なるじゃん!HP比率の補正しよろぉぉぉ!!!

それによぉ□eさん・・・・もう忘れてるかもしれんが・・・・・

赤の初期装備は短剣ですよ!ヽ(`Д´)ノ

俺は忘れない・・・・ゲロ弱なオニオン短剣を持って・・・・
・・・・ロンフォのウサギを追い回した日々を・・・・・・;;



さて、一応後から挑戦する人のために作戦を(´∀`)ノ 披露
たまにはデータ的要素を取り込んでみる(゜▽゜;)慣れないから微妙だけど

□装備
武器:ホネニ+ダークバックラー or 氷杖 or アストラルシールド
胴:フロッグトラウザ+エル種族手足 > 赤AF
腰:エルストーン > ソードベルト+1
耳:ファントム+モルダバ > エルシヴ+ドッジ
指:セルケト+アスリン > フェンサー+ベネラー
背:レドケ+1 > ノマド

□作戦
・食事は山串、一通り強化したらMPヒーリング
・連続魔で1回コンバするまで最初に削る(少しでもスピダメージ減らすために)
・MP貧乏なのでサンダー2では無くて氷杖HQ+ブリ2で実験(精霊スキル+も考慮)
・スキンを張りながらエン+ホネニ
・TP溜まるとエナドレでMP補充
・基本はスピ対策でじり下がり戦法(次元殺対策と同じ)を採用
・寝るか寝ないかわからんのでスリプルは死にそうな時に試す方向
・魔法撃ってくると逆に美味しそうなんで(ホネニの中断狙い)サイレス無し
 敵の連続魔見えたら入れてみる


そして・・・この突入前の緊張感・・・・
ああ、マート戦の悪夢が蘇る・・・・・・た・・す・・・け・・て・・



赤AFが似合わないエルが1人います(脳内で)


戦闘開始直後のコンバ入り連続魔ブリザド2が7発、全弾207ダメ固定
スキン張り替え直後に敵のTP176スピ着弾、スキン貫通で351ダメお釣り
シャインとかファストを食らいつつもこっちのTPもたまに増えてエナドレMP補充
ブライン○スロウ○、連続魔確認出来ず、スリプルも入れる状況無し
最後にTP300スピ食らったけど敵HPが皆無だったのでスキン貫通せず
(  ̄ー ̄)v 無事勝利

使用アイテム:山串+ペルシコ1本
経験値2000+サネーションリング(指 エンチャント:ヒーリングMP+3 Lv61~ 赤)


ま、正直コレ・・・・かなり微妙なENMの予感(・ω・)・・・
赤ナ忍だと運(スピ&微塵)の要素が強いし、モ竜あたりなんて薬パワーを使わないと勝てない?
(ブラッディボルトが使えて2hアビが強く無いジョブは楽そうだけど)
食事と薬とダイスで金が必要、そして運、微妙な経験値、しょぼいドロップ
寂れそうな臭いが(´Д`)プンプンとしますなぁ


とりあえずネタのためにスピで即死するまで挑戦してみよう( ´∀`)ホホホホ