FF11(FFXI) - ゲームブログ

FF11(FFXI) - ゲームブログ

最近炎くじの釘がギッチギチなんですけど?

\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ

 

 

なにやら、業者が喜びそうな炎クジの大盤振る舞いモード始動みたいですね

 

しかし、いざ炎くじを引いてみると、、、

 

全鯖で合計12枚引きましたけど、赤枠は3枚だけでしたね

 

メイン鯖に至っては6枚引いて1枚だもんなあ。。。

 

まだまだツキの上向きは期待出来ないようです

 

それはさておきまして、、、

 

IXAの武将カードのイラストについて色々な方と話してると

 

さまざまな角度からの思いいれがあることがわかります

 

完全に萌え優先とか、イケメンカード優先とか

 

あくまで強さ重視とか、歴史上の実績に比べてデッキ力が不遇だとか

 

こればっかりはその人その人によって基準が異なりますからね

 

でも、あえて縛りプレイで楽しんでいる方もいらっしゃるようなので

 

こういう楽しみ方もありなんかなあ、と思ったりもします

 

まあ、うちは貧乏根性がとても抜け切らないので

 

たとえばイケメンプレイ縛りの場合、先だって天上から引いた勝頼さん

 

なんて、速攻合成行きのはずなんですが

 

不遇武将プレイ縛りの場合だと、勝頼さんなんて、きっとエースでしょうね^^

 

そして、気づいたらもう今日陣張りなんですね

 

困ったことにまた防衛戦なんですけど

 

今回は無理せず来週の東西戦に備えようと思います

 

といいますのも、武田家でプレイするのは今回が最後なので

 

楽しい武田家の皆さんとの協力プレイに全力を尽くしたいのであります!!!

 

前回の東西戦で果たせなかった大殿攻略を

 

今回はなんとしても実現したいと思います!!!

 

ではではまた~