FF11(FFXI) - ゲームブログ

FF11(FFXI) - ゲームブログ

イーフリートの鎌

先週末ついに念願の武器を手に入れました(`・ω・´)「36」のニクい奴!
昔から欲しい欲しいと思っていたこの一品・・・・・・・
ついに自分用を入手です(つд・)2年ごしだよー

グレー(?)がベースでシックに収まる黒のライン・・・・アクセントに赤色
カッコイイ!o(` ω ´*)o カッコイイよ!!!!

本当は「40」の方が欲しかったんだけど(´・ω・`)かなり値段が高くてねぇ
こっちでガマンしました(゜ーÅ)先立つものがちょと足りないですし


さて・・・・・・・


念願の装備を( ' ∇')ノ さぁご覧あれ!!






myチェンソー(*´  Д  `*) 購入しました


パワフル36ccのニクい奴(*´ ∀`)b 森林プロでは無いからこれで十分だね♪
あー、やっぱ借り物では無い自分のチェンソーってのはいいわー
現品限りの割引型落ち品だけど・・・・・・新品はイイ(・∀・)イイんだってば!!


早速邪魔な庭木をボリボリと切断・・・・
・・・・・これはいい!(*´ ¬ `*)もうパワーにメロりんキュー♪
よーし(*´  Д `*)パパ秋になったら山に倒れたヒノキの切り出しにいっちゃうよー♪


ナンカ ヨロコブポイントガ (・ω・) フツウノヒトト チガッテル キガスル



イフ釜に籠もりも3日目(´ ・ ω・`)ぼちぼち人里が恋しくなってまいりました
今回イフ釜に籠もるにあたって忘れ物が一つありました(・ω・)


それは・・・・・両手鎌



片手斧だと(つ∀`)ちょとキビチー


以前にも書いた記憶があるんだけどmyイフ釜ベストウェポンは(´ ー`)ノ 両手鎌

ほかの狩り場の様に序盤から殴ってランペ用のTPを貯めることが出来ないボム(;´・ω・)
【かえれ】の後に一撃でしとめないとこっちの命が危ないボム(・ω・`;)


でも片手斧だと(;´・ω・`)なかなか一撃で沈めれないんすよ
片手斧だと一撃100点前後くらい、鎌なら2倍の200点、コウモリが150点
コウモリの一撃よりも少ないダメージしかだせないんで調整が非常に難しい・・

大体2発食らわせる必要があるんですが、SSみたいにスカが混じるとちょいとピンチ
バーサク入りボムだとこっちが200点クラスのダメージを食らいます(レベル75ケモ+バーク)
片手斧でミス、ボムにダブアタが混じると三途の川が見え隠れ(゜ー Å)


| > ω <)ノ でもそんなあなたに両手鎌


【かえれ】したあとにフラフラと近づいてくるボムが射程に入った瞬間にガツン!
当たれば1撃、攻撃を受ける前にボムを昇天させることが出来ます(人*´∀ `)超安全♪
獣の両手鎌は趣味武器では無い! o(` ω ´*)o 実戦兵器なんです!

両手鎌を上げてない獣の諸君( ´ ∀`)q さぁ!今からでもスキルを上げるのだーー
れっつえんじょい♪ ヽ(´ ー `)ノ 獣両手鎌ライフ♪


・・・・だから誰か両手鎌を届けて(つд・)・・・・



本日がんばってボムQ魂を4つげっと、目標値まであと1
そして・・・・・・・山の様なボム灰(;´・ω・`)6Dくらいあるね


にかわの次はカーボンファイバーに埋もれろってことか(゜ーÅ)・・・・