FF11(FFXI) - ゲームブログ

FF11(FFXI) - ゲームブログ

アロー、3Dayです

最近原木の売れ行きが不調だったりします(´ д`)
高地エルシモが獣人支配なためOPテレポ主軸な自分は
必然的にカザム在中になる低地エルシモが戦場に

マホガニー(高地エルシモ特産w)が高値で高回転してる中・・・・・
泣く泣くエボニーとローズウッドの在庫を抱えていました(つд・)


ここはやはり!ヽ(`Д   ´)ノアレを急がないと!


木工ギルドOPEN!!

(*'-')っ アローウッド原木を購入した
(*'-')っ アローウッド原木を購入した
(*'-')っ アローウッド原木を購入した
(;'-')っ 連続で購入出来ません
(*'-')っ アローウッド原木を購入した
(*'-')っ アローウッド原木を購入した


ここ最近ずっと続けている倉庫での木工スキル上げ
在庫過多になった高級原木を自分で削って貯めれる様にするんですo(`ω´*)o

そんな木工スキルもついにスコピオアローゾーンに突入(スキル52~)
ユタンガ掘った時の貯めていたアローウッド材を速攻使い切ったんでを
現在メインでアローウッド原木削って貢ぎ中だぜ(゜ ー Å)


(ぶごごごごごごご)


いやぁ(ー∇ー;)まぁそのー
メイン革屋のサブ木工スキル上げの時にも感じたんだけど・・・・
今回の倉庫での上げも同じことを感じてしまう( ̄~ ̄;)



スコピオアローヽ(`  Д ´)ノ スキルの上がり悪すぎ!

60より上はだんだんと強烈に補正が掛かってくるんで上がりが悪い
でも60以下って結構サクサクと上がる・・・・・はずなんだか・・・・
スコピオアローってなんか非常に上がりが悪いよ(つд・)


満月を使ってもー
 風曜日を試してもー
  光でも闇曜日でもーー
    たまーーーにポロリとしかー
      スキルが上がらない( ; ω ;)

ちなみに記録は2D連続スキルアップ無し(Tω T)
平均すると1Dに0.1かよくて0.2くらい?なにこれ?


スコピオアローってボルト普及前の狩人全盛期の実装
スキルアップ率を落としてスキル上げ者が泣く泣く大量生産、安値売却
銭投げジョブ筆頭だった狩人の救済策だったなんて疑いたくなるね!


作っては束ね、作っては束ね・・・・・・

3日ほど矢弾作ってやっと木工スキル59(スコピオ矢上限)に達しました


「こんだけ有れば十分だね( ´ー`)っ ほらよ(サソリの矢尻90個)」

なんて思ってたのに余裕で足りなかったー!
数えたく無いけど5000本くらい矢がある様な気がするー
そもそもビートルとホーンも2000本ずつくらいあるきがーー!!

(´・ω ・`)
革:(赤タル)さんー、弓スキルって青いー?
赤:いいや、青くないよ

革:そんなあなたに(' Д')ノ ホーンアロー
革:今なら2000本で5000ギルのお得プライスでのご提供
革:これからの赤はサイドが必須だしね!!


(´・ ω・`)
革:おー(侍タル)さんーももう侍15かー
侍:おう、バタリア卒業かな?
革:侍ならミミズ天国が待ってますぜー

革:そんなあなたに(' Д')ノ ビートルアロー
革:ソロミミズウマー、PTで迎え弓矢もなかなかいいぞー
革:いけてる侍には弓矢が必須だしね!!


(´・ ω ・`)
革:やっぱ弓矢と来たら狩人だねぇ・・・・
革:どう?腿さん(仮名、狩人75持ち)、弓矢使う?
腿:うん、買うから売ってー

革:おk(' ∇')b んじゃ属性矢送っていいかな?
革:束ねられないの知らなかったのよーー;;
腿:いらねーーーw



木工スキル59までの残骸

○ビートルアロー 1200本(半分は侍な人に送りつけた)
○ホーンアロー  2000本(減ってない)
○スコピオアロー 3600本(1500本くらいは送りつけた)
○属性矢     800本 (束ねられないからこれが一番邪魔)


やっぱ自分で撃つか・・・・
いったい何年分あるんだろ(つд・)これ