FF11(FFXI) - ゲームブログ

FF11(FFXI) - ゲームブログ

モグボナンザだ!-死んだからお笑いだ-

ヴァナフェスでの予告通りに開催が告知された8周年記念モグボナンザ
さて困ったな・・・・・もう更新ネタが無いぞ(;´ ρ`)

前回任意修正付けちゃったからもうボナンザの仕様が変わらない限り使えてしまう
オカルトも現実的な確率を考えるとあんまり追加する訳にはいかない(´・ω・`)
でもさらに長く使える(放置w)出来るようにちょこっとだけ改善予定


○除外番号の外部ファイル化
Ver3.0では前2回分の1~3等を除外するように調整してましたがこれを外部ファイルに
今後ボナンザがある限り自分で任意に入力出来るようにする予定(・`ω・)=3
同時に「37564(皆殺し)」オプションもこっちに入れてしまい
他にも何か語呂的に外したい数値を追加出来るようにしておきます


○先頭0の特別拡張
現在の先頭1桁が0を除外するオプションを任意による特別拡張
他のオプションより優先して先頭から0が連続する場合の数値を除外します

「同数字3種」や「3連続数字」は来るかもしれないけどさすがに
「00099」みたいな2桁以上先頭から0は来ないだろうってオカルト
でも正直なところ先頭0単品はそろそろ来ると思うぜ(´・ω・`)


さほど大きな新機能追加を
予定していない今回のBoRand

君たちは更新を待ってもいいし、
このまま現版をつかうのも自由だ。
(世界樹の迷宮風)



過去コリファンタジーでいけいけごうごう(死語)と思っていたシーフ
だが現実は暗い要塞地下でレベル上げを終了しました(・ω・;)
これでレベル49達成は(赤獣青黒白戦)忍侍暗ナシ
次は装備の互換性が高い踊り子にするかな♪('∇')


シーフは37>49までほとんど装備が変わらないので楽だった
メイン武器の短剣ですらレベル34からずっとコンパチ(´Д `)

そしてその血を色濃く受け継ぐのがこの踊り子です(・`ω・)=3
シから踊へのシフトは非常にらくちん、ソロ用の片手剣以外完全コンパチ
いや、シーフの時みたいにいろいろボルトを持ち歩かないからもっと楽
なんて金庫に優しいジョブなんだ!(' Д')q ぶらぼー


それでいて踊り子はソロが(結構)強い!当社シーフ比150%増
正確には粘りが強力なので他ジョブより(わりと)強い敵に勝ててしまう
じっくりねっとり時間はかかるが敵種別を選ばず戦えるのは大きいな~
シーフは寝なくて吸えない敵だと速攻で乙っちゃうんだぜ(氷河目玉経験)


そんな踊り子だから丁度以下の敵ばかりのユタンガヴァラーなんて楽勝♪
シーフの時は大苦戦したサハギン&魚にレベル37から行っても大丈夫か?
野草栽培のための水クリはいくらあっても困らないから早めに行きたい(*´ Д`*)


いやいや! (`Д ´≡` Д´) 油断は禁物!
不慣れなジョブゆえにスペックを引き出せない可能性が高い
まずはページ3のオポオポで肩慣らしするのがオトナの選択
これを2-3回こなしてマクロと体を慣らさないとね!(' Д')b=b



でもそのオポオポで速攻リンク死亡!\(;^ -^)/

しかもリレイズ忘れてレベルダウン!\(^- ^;)/


本日の教訓:「やはり油断は禁物(保険とリレイズ的な意味で)」

なんかいつも同じこと思っている気がするけど・・・
それはたぶんきっと気のせい、うんうん