FF11(FFXI) - ゲームブログ

FF11(FFXI) - ゲームブログ

空を見てカプカプ

たまに自ブログを読み直すことがある(・ω・)

7年もやってると昔の記憶がずいぶん擦れてくるもの
ここに残しておいた文章をトリガに楽しかったことを思い出す
記憶の更新!記憶の更新なんだ!(;' Д')q


ブログを書くことによる楽しみも多かった
ブログに書いたから思い出せる楽しみがあった
ブログを書いていたおかげで多くの出会いがあった
ブログを通じて他鯖な人と交流を持つ機会もあった
ブログを書いてなかったら今までFFを続けていなかったのは確定
最初の頃の日記は闇に葬りたい文章なんですけどね(つ∀`)


そして7年もやってるとヴァナを去る多くの人の姿を見た
もうFFを満喫したから去る人
リアル都合により仕方なく去る人
飽きた呆れたと愚痴りながら去る人
ログインが自然と減ってフェードアウトする人

確かに最近のVUPはときめくモノが少ない
モチベを失ってフェードアウトする気持ちもわかる
嫌々ながらFF11にしがみつく必要も無いしね


今自分がヴァナに居るのは単にFF11が一番遊べて楽しいから
目的意識を設定出来ればまだまだ遊べるゲームだからねー
少しでも楽しいと感じる限りFF11は続ける(予定)
更新が出来る状況な限りはここも続けますぜ(;´ ∀`)b



・・・・・・・・さてと・・・・・・・・


またひとつお気に入りだったブログが終わってしまった(;ω;)
最後の記事を見た後にRSSリーダーに残っている分を全部読み直した
記事タイトルの一つ一つが非常に深い、うちのブログとは大違いだw
もうなんか自分が感想を言うにはおこがましい
1冊の本にして残しておきたいブログだぜ(つ∀`)


良かったことも悪かったことも悲しかったこともいい思い出
何年も・・・・何年もたった後・・・・
ふとサルタやセルビナの音楽が頭に浮かんだ時や耳にしたり時
ヴァナに生きていたタルタルのことを思い出してあげてください

この世界の記憶はだんだん薄れていくかもしれないけど
毎日のように聞いていた音楽は頭に染みついているはず
そこをトリガにして記憶の更新だ!(' Д')b


ヴァナに残る1ブログ書きとして
「おめでとう」そして「ありがとう」

あまり接することは出来なかったけどFF11をしっかし楽しんでくれたかな
自分はフレ登録はしてもTELLがこちらから送れない小心者;;
仲間内の雑談は得意だけど電話が苦手なタイプなんです><


自分もこんな悔いの卒業をしたいと常々思っている所
いつまで留年することになるかまだ解らないけどねw



そんなヴァナディールは今日も平和です('-')